top of page

ステモン静岡 変わります!




静岡市葵区伝馬町にある子ども向けSTEM教育・プログラミング教室「ステモン静岡」です!


新型コロナウイルスの流行で全国的に緊急事態宣言が発令されました。

ステモン静岡でも5月6日までは休校の対応を取らせていただいております。


しかし今回の緊急事態宣言による国民の自粛でウイルスの感染が大幅に減ったとしてもゼロになる訳ではなく、新型コロナウイルスの問題は長期化すると思います。


そこでステモン静岡では・・・


①大幅に教室の定員を減らし少人数制を徹底いたします。


②自宅でも学べるようにご希望者はオンラインレッスン制も導入いたします。


もちろんそれに加え引き続き、手洗い、マスク、換気、アルコール消毒など感染症対策を徹底しております。



生徒さんが楽しく安全に学べるように最大限の努力をしていきます。


数日前の情報がもう古く、数日後がどうなっているかわからない状態です。

不安に感じている方がほとんどだと思います。


幼児さんや小学校入りたての小さな子どもたちでさえ「コロナが・・・」「怖いね・・・」と言っており漠然と不安に感じていることがわかります。


ステモン静岡ではもちろん「感染しない、感染させない」を大前提に「学びを止めない」ことも大切に運営していきます。

しばし休校ですが、みんなが笑顔で会えるその時を待っています。




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page