top of page

ステモン 教育内容バージョンアップ



静岡市葵区伝馬町にある子供向けSTEAM教育・プログラミング教室のステモン静岡です!

ステモンは現在全国で100校舎近くの教室が開校されています。


多くの生徒さんがSTEAM教育に取り組んでくれており、期待度も高まってきています。

また入試などでもプログラミングが入ってきたり、私立などではSTEM受験を取り入れている学校もあります。


ステモンは皆様のご期待に応えるため、教育内容を更に改良いたしました。

詳しくはステモンの本部のHPをチェック!!

HPもアップデートされました。

ステモンではプログラミング、ロボット、ブロックなどで理数ITに強くなる「STEAM教育コース」だけではなく、算数の文章題に特化した教室「よみとき算数コース」、さらに不定期で開催する「野外活動」も取り入れていきます。




国語、算数、理科、社会をそれぞれ教科別で学んでいくのではなく、全ての教科とITの力を統合して活かし、問題を解決していく力が必要になります。


プログラミングのみに注目されがちですが、プログラミングだけではなく本当に子どもたちに必要な力を獲得してもらうために活動していきます。


4月の入会について既に多くお問い合わせいただいていますが、まだ空きが少しありますのでぜひ無料体験にお越しください!




閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page