top of page

オンラインレッスン

静岡市葵区伝馬町にある幼児・小学生向けSTEM教育・プログラミング教室「ステモン静岡」です!


現在新型コロナウイルスによる休業中のため通常レッスンはおやすみですが、オンラインレッスンの希望があった方のみオンラインレッスンを始めてます!


オンラインレッスンはただ動画を配信するわけではなく、ライブでスタッフと生徒さんがしっかり会話をしながら進めていくのでわからないところはすぐに質問できます!


オンラインもやってみると楽しいですし子どもたちもよい経験になりますが、やっぱり直接会って他の生徒とも刺激しあいながら進めていきたいです。


スタッフの子どもも学校休校中家の庭でよくサッカーのリフティングの練習をしています。

中々回数が伸びず苦戦してましたが、近所の子どもも同じくリフティングの練習し始めると少ししたら新記録更新。

お互い学年は違うのであまり近づきませんでしたがチラチラ見ながら意識してるのは明らか。

周りの子の真似をしたり競いあったり…上手にできたあと大人に近づいてハイタッチしたり。

直接会っての教育の方がやはり伸びます。

知識を得るだけならオンラインでよいと思いますが、人間的な教育や切磋琢磨して成長するという意味では直接会って進めていきたいです。


いつ落ち着くのかわかりませんが、子どもの学びは止めたくありません。


ステモン静岡では少人数制のため今の時期も比較的始めやすい教室だと思います。


しばらく体験会はやりませんがご興味ある方は個別で対応いたします!



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page