活動紹介☆




静岡市葵区伝馬町にある子ども向けSTEM教育・プログラミング教室「ステモン静岡」です!


日々の活動のご紹介。


「STEM教育コース」では「重さ」の勉強をしながらブロックでてんびん作り。

「斜面」の勉強をしながらブロックでピタゴラスイッチ作り。

幼児さんのコースではおもちゃを使って「プログラミング的思考」を育てる活動を行いました。


「プロロボコース」では今まで学んだ内容を使って自主制作ゲーム作り。

数ヶ月学んだ子は簡単なシューティングゲームなどはすぐに作れてしまいます。

しっかり応用もできてスタッフは嬉しい限りです。


「よみとき算数」では小学1年生が何やら亀の数の文章問題を行なっています。

文章の意味をしっかりよみとき、絵を描いて、答えを出す。

算数だけではなく、国語やアートの力も身につきます!



世の中の状況を見て、新規入会者を少し抑えていましたが、少しずつ問い合わせも増えてきたので生徒さん大募集中です!


ただ定員もありますのでお早目にお申し込みください。

曜日によっては定員いっぱいの時間帯もあります。


そろそろ学校再開して慣れてきたと思います。

新しい習い事にステモンいかがですか?


お待ちしております!



15回の閲覧
ステモン静岡
​  住所:静岡市葵区伝馬町10-9 松本ビル2F B室
 TEL:054-293-7799
​ Mail:info@stemon-shizuoka.com
  • Instagram