8月は夏休みイベント。新しい生徒さんも続々!


静岡市葵区伝馬町にある子ども向けSTEAM教育・プログラミング教室のステモン静岡です!


もうすぐ8月!子どもたちは夏休みに入りました。

そこで8月はステモン静岡では科学実験イベントを行います。

お友達や兄弟も連れてきてOKのイベントです。

(今年は外部からの参加は不可としました)


みんながスムーズに作れるように、まずはスタッフが「つかめる水」を作ってみました!

プニプニしていてずっと触っていられます。

実験キットを使わず自分たちで分量も測りながら進めるので失敗する可能性もありますが、楽しくやりたいと思います。



そして、8月も新しいお友達がたくさん入会してくれます!


幼児教育としてSTEAM教育を選んでくれる方や、小学生のプログラミング教育に興味を持って入会してくれている方もいます。


先日ははるばる富士宮から体験に来てくれてましたが、現在ステモンでは静岡市葵区、静岡市駿河区はもちろん清水区、藤枝市、富士市、島田市、函南町、山梨県などから通って来てくれています。


そういえば、ここはステモン静岡校のHPですがステモン本部のHPの教室一覧を見ると・・・ステモン焼津校ができるようです!


静岡県2教室目!


仲間が出来て嬉しいです。


静岡のSTEAM教育、プログラミング教育を盛り上げていきたいです!




閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示