top of page

2024年度 新規入会者「若干名」募集!

 静岡市葵区伝馬町にある子ども向けSTEAM教育&プログラミングスクール「ステモン静岡」です!


 2024年も1ヵ月ほど経過し生活も少し落ち着いてきましたか?

 新学年の4月に向けて皆様もお子様の習い事を検討しているかと思います。ステモン静岡では2024年4月入会者「若干名」募集です。


 現在ステモン静岡では年中さん~中学2年生までの生徒さんが静岡市葵区、駿河区、清水区、藤枝市、島田市、一番遠い子はなんと山梨県から通ってきてくれています!以前は富士市や函南町などから通ってくれる子もいました。


 今年で小学校卒業する子などが3月末でステモンも終了するため募集の枠は空くのですがすでに4月に向けての入会者希望者が複数いるため教室の規模を考えるとあと「数名」しか入会できません。


 体験については随時受付中なので気軽にご相談ください。


【ステモンの特長とは】


 ステモンは「ゲームプログラミングだけ」「ロボットだけ」ではなく「STEAM教育」に力を入れており「ゲームプログラミング、ロボット、モノづくりなどを通して創造力や論理的思考、試行錯誤する力など将来必要な非認知能力」を高めることができます。


【STEAM教育とは】


 ステモンで取り入れている「STEAM教育」とはどういったものかご存じでしょうか?

 STEM教育とはScience(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Mathematics(数学)の頭文字をとったもので、STEAMはSTEMにArt(アート)が加わったものです。


 これだけだと単に各教科の頭文字をとっただけなので、STEMON(ステモン)では、『教科を横断的に学び、既存の学習にとらわれず、アウトプット中心に仲間とプロジェクトに取り組む新しい教育方法』と定めています。


 ステモン(STEMON)はSTEAM教育を通して、テクノロジーを活用した創造力・表現力・論理的思考力・問題解決力を育む習い事です。


【体験受付中!】


 最初に記載させていた通りステモン静岡では4月入会に向けて体験希望者を募集中です。ただ残り「若干名」とさせていただいているためお申込みはお早めに!


無料体験のお申込みはこちらから

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page