2020年 プログラミング必修化



静岡市葵区伝馬町にある小学生・幼児向けSTEM教育・プログラミング教室「ステモン静岡」です!


2020年は小学校でプログラミングが必修化される年です。

新型コロナウイルスの影響でオリンピックが延期になったり学校が休校になったりとプログラミングどころでは・・・と思っている方もいるかもしれません。


しかし、子ども達の貴重な成長の時間は帰ってきません。

またITに強くなること、自分で考え自分で問題解決していく力などは今後非常に重要になります。


今回の新型コロナウイルスの件でも分かる通り、グローバル化した現代の社会は自分とは全く関係ない国での出来事でも様々な影響を受けることになります。

つまりこれから子どもたちが生きていく未来はどうなっていくかわかりません。


ただ知識だけを詰め込む教育を受けているだけで10年後、20年後活躍できる人材になっていくでしょうか?

知識の基礎はとても大切で日本の学校教育はその点は非常に優れています。


しかし、時代の変化に教育の変化が追いついているとは思えません。


スピーディーに、柔軟に変化させながら新しい教育を提供できるのは民間の教育機関になります。


最近プログラミング教室が非常に増えてきました。


ステモン静岡もプログラミング教室ですが、プログラミングだけではなくブロックなどを活用しSTEM教育を行っています。

理数ITに強くなりながらも「問題解決力」「思考力」「コミュニケーション能力」「空間認知力」「想像力」なども学ぶことができます。


学歴だけでは足りない時代。

ステモンにしかないい学びを!


4月から生徒さんが増え活気が出てきます。

しかし少人数で、感染症対策も念入りに行っています。


安心して見学、体験にお越しください!





9回の閲覧
ステモン静岡
​  住所:静岡市葵区伝馬町10-9 松本ビル2F B室
 TEL:054-293-7799
​ Mail:info@stemon-shizuoka.com
  • Instagram