10月も入会者決まりました!

静岡市葵区伝馬町にある幼児〜小学生向けSTEM教育・プログラミング教室のステモン静岡です。


9月の前半、中旬にお問い合わせのあった方たちから正式に入会のお申し込みをいただいています!

おかげさまで最近は毎月生徒さんが増えています。

退会した生徒さんはコロナの影響で1人だけいますが、その他の方たちは継続して続けてくださっています。


ステモンではプログラミングでのゲーム作りやロボットプログラミングだけではなく、ブロックを使いものづくりを通してSTEM教育を行っています。


STEM教育とはscience,technology,engineering,mathematicsを横断的に学ぶことで、理数ITに強くなります。


それだけではなく、自ら課題を考え解決する力、想像する力、論理的に物事を考える力、空間認知力、やり抜く力など様々なことを身につけることができます。


今の子どもたちは知識や学歴だけではなく、AI時代、グローバル時代、変化の多い時代を柔軟に生き抜く力を身につける必要があります。


ステモンではそんな力を楽しく身につけることができます!



さて、最初に書いた通り、10月も新規入会者が増えてきました。

ステモンは最新のSTEM教育を提供すると同時にアットホームな小さな教室で、一人ひとりの個性を大切に授業を進めています。


曜日や時間によってはまだ空きはありますが、一人ひとりの生徒さんを大事に見ていきたいので今年度の募集は残りわずかとさせていただきます。


お問い合わせはお早めに!


26回の閲覧
ステモン静岡
​  住所:静岡市葵区伝馬町10-9 松本ビル2F B室
 TEL:054-293-7799
​ Mail:info@stemon-shizuoka.com
  • Instagram