読解力を身につける

最終更新: 2019年12月29日



静岡市葵区伝馬町にある子ども向けSTEM教育・プログラミング教室「ステモン静岡」です!


お子様がいらっしゃる皆様、お子様は「算数」は得意ですか?

「計算はできるけど、文章問題はちょっと…」という方もいるかもしれません。


これからの時代、いえ、すでに現在も計算は機械がやってくれます。

計算だけではなく、知らない知識もインターネットで調べれば出てきます。


多くのことをAIが処理してくれるようになるでしょう。


では子ども達が大人になった時、必要な力は何でしょう?


AI社会で将来子ども達が活躍できるようにステモンではプログラミング、ロボット、ブロックなどを通してSTEM教育に力をいれています。


ステモンの学びのようにAIを活用する力も必要ですが、「AIには出来ない力」を育てることも大切になります。


AIに不足している能力として「読解力」や「コミュニケーション能力」がよくあげられます。


その中で特に「読解力」を育んでほしいという思いからステモン静岡では…

「文章題専門算数 よみとき」も行います。

(ようやく冒頭の算数の話に戻りました)


よみときの詳細は徐々にあげていきます!

(算数の話に戻りましたが詳細は次回)


とても面白いカリキュラムになっています!


ご期待ください!




8回の閲覧
ステモン静岡
​  住所:静岡市葵区伝馬町10-9 松本ビル2F B室
 TEL:054-293-7799
​ Mail:info@stemon-shizuoka.com
  • Instagram