本に紹介されました!


静岡市葵区伝馬町にある幼児・小学生向けのSTEAM教育・プログラミング教室のステモン静岡です!


この度

「探究的な学び×ケースメソッド

教育イノベーターのための新しい授業チャレンジ」

中村美智太郎・鎌塚優子・竹内伸一 編著


にステモン静岡とわたくし松山の活動について紹介されました。


この本は探究がテーマの本で、ステモンでのSTEAM教育やプログラミング教育の内容にも合致していることから最初にお話をいただきました。


詳しい内容は本に書いてありますが、子どもたちの探究的な学びについて大学の先生の活動に協力させてもらっていました。


ステモンでは単に理数ITの教育にとどまらず、考える力、想像する力、試行錯誤する力などこれからの時代に必要な力を育てていきます。


ステモン静岡は今年で3周年目に突入しました。コロナ禍ですが、ありがたいことに1月、2月、3月はたくさんのお問い合わせをいただき4月から多くの生徒さんが入会してくれます。


静岡市外の方からもたくさんお問い合わせをいただき「〇〇市にステモンを出す予定はありませんか?」というお話も時々いただきます。


STEAM教育、プログラミング教育の必要性が少しずつ広まってきており、ステモンの教育について認められてきていることを改めて実感しています。


ステモン静岡は4月からさらにパワーアップし、子どもたちに必要な教育を丁寧にお届けできればと思います。


しかし、新しい教育方法のため中々わかりにくい習い事ではあることは事実です。

入会しなくてもまずはお気軽に遊びにきてもらえればと思います。


いつでもお問い合わせください!




閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示