日々の活動紹介

静岡市葵区伝馬町にある子ども向けSTEM教育・プログラミング教育の「ステモン静岡」です!


最近の活動のご紹介をさせていただきます。



小学校低学年の子たちは摩擦の勉強をしながら輪ゴムの力を使って車の発射装置を作りました。

作るのがなかなか大変でしたが頑張って作りました!

タイヤや地面が違うと摩擦の力で車の進む速さが違うことがわかりました。




小学校中学年の子たちは自然エネルギーやモーター、歯車の仕組みを使って手動発電機を作りました。

歯車の組み合わせ方で回る威力を調整してようやく電気がつきました!



プログラミング・ロボットコースの子たちは一人一人進捗状況が違うので様々ですが、レースのゲームを作ったり、計算ゲームを作ったり、ロボットを作ったりしました。



幼児さんも活動していますが、元気いっぱいで写真を撮る余裕はありません・・・


ステモンでは・・・

・プログラミングが学べる

・理数ITに強くなる

・ものづくりの仕組み(工学)について学べる

・自分で考える力が身につく

・試行錯誤しやり抜く力が身につく

・想像力が身につく

などたくさんのことが学べます!


そしてみんな楽しく活動しています。


静岡駅から徒歩5分。新静岡駅から徒歩1分。

静岡市の伝馬町という所にあります。

現在幼児さんから小学生までたくさんのお子さんが活動に参加してくれています。


プログラミングだけじゃない。

ご興味ある方はぜひステモン静岡にお越しください!


無料体験随時受付中です!


19回の閲覧
ステモン静岡
​  住所:静岡市葵区伝馬町10-9 松本ビル2F B室
 TEL:054-293-7799
​ Mail:info@stemon-shizuoka.com
  • Instagram