新年度レッスンスタート!


静岡市葵区伝馬町にある子ども向けSTEAM教育・プログラミングスクール「ステモン静岡」です!


先日2021年度のレッスンがスタートしました!

新しい年度でやる気満々の子もいれば春休み気分が抜けない子も…


けれどどの子も楽しく学んでいます。


昨年の4月に比べ今年の生徒数は約3倍に!

幼児さんから小学6年生、一部中学生までたくさんの生徒さんが来てくれています!


STEM教育コースでは

理科、工学、算数などの知識を学び、ブロックで与えられた課題物を作成することで知識だけではなく様々な力を身につけることができます。


手を動かしながら学ぶことでより深い学習効果があることが科学的にも証明されています。



プログラミングのコースも生徒がたくさん増え盛り上がっています。


2020年からプログラミング教育が必修化され、パソコンも子どもたちに配られています。


これから学校の勉強や受験も変わってきます。もちろんその先の社会も変わってくるので子どもの頃からITに強くなることは大切です。


プログラミングを通して、論理的思考力、想像力、試行錯誤する力、やり抜く力など生きていく上で必要な力を身につけることもできます。




読解力を育てる文章題専門算数よみときも大人気!


こちらも幼児さんから小学6年生まで生徒が増えてきました。


・難解な文章題を読み解く

・絵や図で表現する

・先生に解説する


この3つのステップで「読解力」「思考力」「想像力」「表現力」「コミュニケーション能力」などを育てます!


読解力は全ての学びの土台となります。



ステモン静岡ではまだまだ生徒さん募集中。

特に平日の月曜、火曜、水曜はまだゆとりがあります。

土曜は残りわずか、金曜も時間帯によっては残りわずか、木曜は空いていますが混んできています。


ご興味ある方お待ちしております!


36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示