改めてSTEAM教育とは?ステモン静岡もうすぐ3年目突入!



静岡市葵区伝馬町にある子ども向けSTEAM教育・プログラミング教育のステモン静岡です!

ステモン静岡もオープンしてもうすぐ3年目に入ります。

生徒さんも毎月増え(11月も12月も入会ありがとうございました。1月も入会が決まっています!)賑やかになってきています。


「プログラミング教室は少しずつ増えてきたけど、ステモンのSTEAM教育ってなに?」という方がまだたくさんいます。


「子どもが将来、幸せに生きていけるだろうか?」

「どんな環境でも子どもが仲間とともに、笑顔でイキイキと活躍してほしい」

「学歴だけでは足りない。でも他に何が必要なのかわからない」

子どもに対して、こんな願いや不安を持つ保護者の方は多いですよね。

そんな不安を解消するのがSTEAM教育です。


STEAM(スティーム)とは、

科学(Science)

IT技術(Technology)

工学(Engineering)、

アート(Art)

数学(Mathematics)

の5つの英単語の頭文字です。


教科を横断的に学び、既存の学習にとらわれず、アウトプット中心に仲間と

プロジェクトに取り組む新しい教育方法です。

その活動を通じ、テクノロジーを活用した

創造力・表現力・論理的思考力・問題解決力を育みます。


既存の学習とは違うアプローチを取っているのでわかりにくさがあると思いますが、少しずつSTEAM教育に共感を持ってくれている保護者の方も増えてきました。


ステモンではプログラミングはもちろん、ロボット、ブロックなどでものづくりも行い、理科や算数、工学などについても学んでいきます。


幼児さんから現在は中学生までたくさんの生徒さんが楽しく学んでくれています。

クラスによっては人数が定員に達してしまっていますが、お気軽にお問い合わせください!




閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示