幼児教育としてのステモン


静岡市葵区伝馬町にある幼稚園・小学生向けSTEM教育・プログラミング教室「ステモン静岡」です!


ステモン静岡では最近幼稚園児からのお問い合わせがたくさんあります。

幼児教育としてもSTEM教育やプログラミング教育が注目されてきているようです。


STEM教育は単に「科学技術」や「IT技術」に秀でた人材を生み出すということにはとどまりません。

理数ITに強くなるだけではなく、非認知能力を育むことができます。


非認知能力とは数字で表すことができる認知能力とは逆で「目標に向かって頑張る力」「他の人とうまく関わる力」「感情をコントロールする力」などなど・・・数字では表すことはできないですが生きるために必要になる力です。

2000年にノーベル経済学賞を受賞したジェームズ・ヘックマン博士は「幼少期に非認知的な能力を身につけておくことが、大人になってからの経済的な安定につながる」という研究結果を示しています。


ステモンの学習法では「自分で学び、自分で理解していくこと」が根底にあります。

ステモンで「目標に向かって頑張る力」「他の人とうまく関わる力」「感情をコントロールする力」「自発性」「判断力」「問題解決力」「創造性」などが学べるカリキュラムが設計されています。


幼稚園のちびっ子たち、楽しく成長できるステモンでお待ちしてます!


もちろん小学生もお待ちしてます!

6回の閲覧
ステモン静岡
​  住所:静岡市葵区伝馬町10-9 松本ビル2F B室
 TEL:054-293-7799
​ Mail:info@stemon-shizuoka.com
  • Instagram