プログラミングコンテスト開催中!


静岡市葵区伝馬町にある幼児・小学生向けのSTEAM教育・プログラミング教室のステモン静岡です!


JTBグループの株式会社JTBコミュニケーションデザイン様と取り組んでいるプログラミング大会をステモンの代表の中村が監修しています。

小学校に在籍している方であれば誰でも応募できる、Scratchを使ったプログラミングのコンテストです。


詳細は、プログラミングスタジアムのサイトをご覧ください。 

https://jcdpgstadium.jp/


ステモンの生徒たちもコンテストに向けてscratchでゲーム作りを頑張りました。




こちらの作品はシューティングゲームですが、戦闘機やミサイル背景など全て自分でデザインして作りました。

プログラミングのスキルだけではなくアート性あふれる作品になりました。


ステモンでは今回のプログラミングやプログラミング大会だけではなく、ロボットプログラミング、ブロックでのモノづくりを通したSTEAM教育を行なっています。

それ以外にも以前ブログで紹介した科学実験や問題解決コンテストなど子どもたちの成長につながる教育活動を提供しています。


様々な体験を通して表現力や考える力、論理的に考える力、試行錯誤する力、考え抜く姿勢など多くの力が身につきます。


ステモン静岡では一緒に学ぶお友達を募集中!


冬から春にかけては例年体験会の予約が多くなってくるので、ゆったり体験ができる秋がおすすめ!すでに今月も数件体験の予約入っていますが、まだゆとりがあります。


ご興味ある方はぜひ遊びに来てください!


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示