ブロックでSTEM教育

静岡市葵区伝馬町にある幼児・小学生向けのSTEM教育・プログラミング教室の「ステモン静岡」です!


ステモン静岡では、プログラミングだけではなくブロックを使ってSTEM教育を行なっています。



最近では、力の働きについて学びながらブロックでアーチェリーを作りました。



エネルギーの勉強をして、飛行機を遠くに飛ばすロケットランチャーを作ったり…


圧力の勉強をして、注射器とチューブで動くロボットを作ったり…


幼児さんは浮力の勉強をして、水に浮かぶ船を作ったりしました!



楽しく手を動かしながら学ぶことでたくさんのことを吸収できます。


またブロックの組み立ても順序立てて組み立てる必要もありますし、どのように作るか想像する力も必要です。

空間認知力も必要です。


プログラミング教室ではよく「論理的思考」「想像力」が身につくと言われていますが、ステモンはプログラミングだけではなく、ロボットやブロックの教材を使い様々なことを身につけていきます。


ステモン静岡はプログラミングだけじゃなく、ブロック、ロボットなどを通して学習していきます!


最先端のSTEM教育を静岡のよりたくさんの子ども達に提供していきたいです。

17回の閲覧
ステモン静岡
​  住所:静岡市葵区伝馬町10-9 松本ビル2F B室
 TEL:054-293-7799
​ Mail:info@stemon-shizuoka.com
  • Instagram