ステモンの活動

静岡市葵区伝馬町にある子ども向けSTEAM教育・プログラミング教室のステモン静岡です!


ステモンは全国でプログラミング教育を広めるために様々な取り組みをしております。


2021年度からステモンの本部が支援してきた徳島県松茂町のSTEAM教育の取り組みが徳島新聞に掲載されました。


2014年よりSTEAM教育スクール「STEMON」を運営しているヴィリングは、徳島県松茂町教育委員会と1年間かけて松茂町におけるSTEAM教育の実践を支援してきました。

記事中で紹介されている長原小学校では「防災教育×STEAM教育」をテーマに実践を重ね、その集大成として、避難所での問題解決の作品を、実際の防災センターで公開しました。


詳細は下記よりご覧ください。

2022年1月23日徳島新聞 「避難所の情報、動画で発信 松重の長原小児童が試作」

https://www.topics.or.jp/articles/-/650929


またステモン静岡では静岡市と静岡市教育委員会が後援しているイベントでプログラミング教育についてお話しさせていただきました。


※こちらは講演の打ち合わせ時の画像


ステモンは東京都教育委員会や大阪市教育委員会からもプログラミング教育推進事業者として選ばれ、豊富な公教育での導入実績があります!


現在ステモン静岡では4月入会に向け体験会を個別で実施しております。

(感染症対策のため大人数での体験は控えて個別で体験を受け付けております)


ご興味ある方はお問い合わせください!


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示