たくさんの体験のお問い合わせありがとうございます



静岡市葵区伝馬町にある子ども向けSTEM教育・プログラミング教室「ステモン静岡」です!


4月・5月は世の中の状況を見て新規入会者を完全にストップしておりましたが6月後半からお問い合わせがまた増えてきてます!

今週と来週は年中さん、年長さん、小学1年生、小学3年生、小学6年生、そして中学生からもお問い合わせをいただいております。

特に最近では新たな幼児教育として注目していただき幼児さんからの問い合わせが増えております(もちろん小学生からも人気です)。


ステモンではプログラミングはもちろんですが、理科や算数やものの仕組みなどについても学んでいきます。

ブロックを使い、学んだ内容に沿って作品を作っていきます。


しかし、知識を覚えることや見本通りに作品を作ることを最終目標とはしていません。

「得た知識を使い、どのように課題を解決するのか自ら考えること」を大切にしています。


AI時代・グローバル社会・共生社会などと呼ばれるこれからの時代。

正しい答えは一つではなく、自分で生きる道を考えていかなければいけない時代になります。


そんな時代を豊かに生きていける力をステモンで楽しく身につけて欲しいです。


ステモンには色々な生徒さんがいます。

プログラミングやブロックが大好きな子、習い事をたくさん頑張っている子、他の習い事は辞めちゃったけどステモンだけ続けてくれる子、人とお話しするのが大好きな子、お話は苦手だけど物を集中して作るのが得意な子、学校は苦手だけどステモンには楽しく来てくれている子。

年齢も住まいも育ちや環境も異なる子たちが共に活動します。

「同じ地域で同じ年齢で似たような学力の集団」で学ぶことが多いのが現状の日本の教育でもちろん良いところもたくさんありますが、子どもたちが大人になる10年後、20年後の社会を見据えると小さい頃から多様性を感じる環境での学びが必要だと考えています。


「自分で考え、自分で問題解決する」「答えは一つではないという経験を得て多様性を感じてもらう」ステモンではこの2つを大切に子どもたちと向き合っています。

(大切にしていることは他にもたくさんあります!)


曜日や時間帯によっては定員がいっぱいで入れないところもありますが、まだ生徒さん募集しておりますので、ご興味のある方はまずは無料体験にお越しください!


お待ちしております!



20回の閲覧
ステモン静岡
​  住所:静岡市葵区伝馬町10-9 松本ビル2F B室
 TEL:054-293-7799
​ Mail:info@stemon-shizuoka.com
  • Instagram